にぽぽさんのマイページ

【再ご案内】10月17日&18日『『前田真吹☆アフガニスタンお話会』

なんか、数日、バタバタしてたり、疲れ果てて寝てたりで、なかなか、コメントとか書けずにすいませ〜ん。
告知も当日になってしまったのですが、今日、明日、前田真吹ちゃんの講演会です!
「天国はつくるもの 107+1」パート1を見た方は知っていると思うけど、アフガニスタン編のカメラマンでもあった方です。

アフガニスタン。
私が以前から関わっているネットワーク『地球村』でも、支援をしていたことがあって、私は、現地で支援活動をしている仲間たちから上がってくる様子などをWEBにアップしたりする作業をしていました。
あの時に写っていた子どもたちは、今、何をしているんだろうって、今でも、写真を見る度に思うことがあります。
あの地は、昔の内戦状態に逆戻りしてしまい、あの写真に写っている子どもたちが、どうなったかもよくわかっていません。

今、世界でなにが起きているか。
私たちとして、何を考えていけばいいか。

今、この時代を生きる私たちとして、いろんなことを感じて欲しいと思います。
予約無しで飛び込んできてもかまいません。
是非とも、この時代というものを共有したいってそう思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

前田真吹さんが今、取り組んでいる映画「魔法の9」の予告編です。
今日、明日のお話会でも、上映されます。

【ご案内】10月17日&18日『『前田真吹☆アフガニスタンお話会』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1287197940&owner_id=643271

前、アップした私が作った映像です。
講演会の中で使ったモノ。
前半部分や最後のエンディングの方で、ネットワーク『地球村』で支援していた頃のアフガニスタンの写真を使っています。
この子どもたちが、今、どこで何をしているんだろう。
元気でいてくれているんだろうかって、そんなことを思ってしまいます。

Binder: 希望の空へ(日記数:556/全体に公開)