韓国語光速インストー…さんのマイページ

韓国語光速インストール学習法

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】

Q.本当に韓国語が話せるようになりますか?効果は出るのでしょうか?

A.本教材は実際にわたしが今までに経験したきたことから、意味のなかったやり方を削ぎ落して整理しなおした内容です。

ですから、このとおり進めて頂ければ貴方も話せるようになると自信を持ってオススメしています。

Q.教材の対象は、どんな方ですか?

A.この教材は、今は韓国語が話せないけど、効率的に話せるようになりたい人、韓国語をこれから学ぼうとする人、もう1度学び直したい人を対象にしています。

そして、話せるようになったあと、韓国人とのコミュニケーションがスムーズに取れるように、韓国語とはどういう言葉か、基礎的な所からも説明を加えています。

ですから、中級の勉強に進まれている方には既に知っている内容が多いかもしれません。

ただ、実際に韓国人の組織の中で韓国語を使っていた韓国語実務者の視点から作った教材ですから、基礎を違った角度から見直してみたい人、韓国語を話すことに自信が無い人には参考になるはずです。

Q.何日くらい勉強すれば話せるようになりますか?

A.個人差はあるものの、韓国語が話せるようになりたいと思う人であれば、簡単な会話であれば30日程度から話せるようになり、90日学習を続けて頂ければ、初級を脱した水準に至ると考えています。

わたしからお願いしたいのは、語学学習は筋肉トレーニングと同じで、続ければ伸びるし、続けなければ衰える性質のものですから、ぜひ続けて学習をしていただきたいと思います。

Q.50日や60日で韓流ドラマを字幕なしで理解出来るという教材が他にありますが、この教材は字幕なしでドラマが分かるようになるまで何日かかりますか?

A.わたしの経験上、字幕なしでドラマのセリフが十分理解出来るようになったと感じるまで、韓国にいたにもかかわらず6ヶ月以上掛かりました。

わたしが知る限り、誰でもある程度話せるようになったあと、耳が慣れ、単語量が増えて、最後にドラマが聞き取れるようになるというプロセスを踏みます。

なので、僅か2ヶ月程度でドラマを理解出来るようになるのは、とてつもなく優秀な方だと思います。

一方、この教材は「話す⇒聞こえる⇒単語量を増やす」というプロセスに沿って構成しており、学習法を紹介するだけのマニュアルでは御座いません。

実際に貴方とわたしと双方向でコミュニケーションをとりながら練習を行う「教材」ですから、ドラマを字幕なしで見たいという方にとっても、聞き取り能力を一歩一歩着実にアップして頂ける内容になっています。

Q.ハングルが全然読め無くても大丈夫ですか?

A.まったく問題御座いません。教材の中でわかりやすくお教えします。

Q.日常会話を話せるようになりますか?

A.はい。話せるようになります。貴方が韓国語を話せるようになる為、わたしの経験を余す所なくお伝えした内容ですから、この教材の内容に沿って学習を進めて行って下さい。

Q.韓国語教室で勉強するのとどちらが早く上達しますか?

A.どれだけ続けて学習して頂けるかによりますが、教室に通う場合ですと、決められた時間に時間を作って学習し無くては行けません。

反面、この教材は何時でも、どこでも貴方のお好きなときに学習して頂けますし、メールサポートおよびスカイプでの会話練習サポートを活用頂ければ、教室で勉強するよりも学習時間が多くとれ、上達が早まるのでは無いかと考えています。

Q.通勤時間で勉強をしたいと思います。 iPhoneでも勉強出来るようになっていますか?

A.はい。iPhoneでも音声を聞けるmp3ファイル、そしてiBookでも確認出来るPDFファイルで教材をお送りしますので、何時でもどこでも学習して頂けます。

また、iPhoneにスカイプアプリをダウンロードして頂ければ、外出先からでも通信費無料でスカイプレッスンを受けて頂けます。

勿論、iPadでも同じです。

Q.きれいな、正しい発音で話せるようになりますか?

A.ソウル標準語の発音を指導し、音声教材ではソウル出身女性が直接吹き込んでいます。

また、スカイプでの会話練習の際に発音指導も致します。

ただし、多少日本人なまりがあった方が、相手の韓国人も気を使って分かり易く話そうとしてくれますし、まず話してみることが貴方の韓国語能力を伸ばす上で何より重要ですから、余り発音がきれいかどうかはこだわら無くてもいいと思います。

Q.毎日続けないとダメですか?

A.語学学習は運動と一緒ですから、一回練習しただけではなかなか身に付きません。

早く上達する為には正しい方法で出来るだけ長く続けていくことが重要です。

Q.挫折しそうです。どうすればいいですか?

A.貴方の学習を応援する為にメールサポート・スカイプサポートがついていますので、ぜひご相談下さい。

Q.52歳になります。それでも韓国語を覚えられますか?

A.覚えられます。貴方の年齢でなく、韓国語をマスターしたいかどうか、貴方の意志に掛かっています。

Q.やはり韓国人に習った方が上達すると思いますが・・・。

A.中級以上になれば、韓国人とどれだけコミュニケーションをとるかで上達の速度は決まりますが、まったくの初心者や初級者であれば、似たような失敗を経験してきた日本人から学習するコツを教わる方が断然上達が速くなります。

韓国人は生まれたときから韓国語に触れて育っていますので、日本人がどの部分で難しさを感じているのかを逆に経験していないためです。

この教材ではわたしが経験してきた失敗やコツを惜しみなく貴方にお伝えします。

Q.それでも満足な効果があらわれない場合には?

A.教材には「返金保証」制度を付けています。

90日間教材の方法で学習したにもかかわらず、韓国語がまったく上達しなかったと判断された場合は、ご購入後90日以降180日以内であれば、購入代金をお返し致します。
詳しくは教材に方法を記載してありますので、どうぞご安心下さい。

【韓国語光速インストール学習法の関連サイト一覧】

韓国語光速インストール学習法の評判は本当? 韓国語光速インストール学習法で韓国語を極める! 韓国語光速インストール学習法〜韓国語を話せるようになる〜 1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】 韓国語光速インストール学習法で韓国語が話せるようになるのか?

【おすすめ韓国語教材】

姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法 姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

Binder: 韓国語光速インストール学習法のバインダー(日記数:1/全体に公開)