yasuko-mamaさんのマイページ

壁面当番(作品)

3〜4月の当番なのでこんなものを作ってみました。

一個じゃ寂しいと思って廊下にアーケード街のごとく、題して春のクリアランスセール

横に見えていますが、フロアは去年・一昨年と使ったクス球を柳川のさげもんのイメージで下げています。

同じく桜をメインにしたカレンダー。

全体像はこちら模造紙一枚分の大きさです。

これは「まあ、すてき」と、とあるばあさま方にほめていただきました。(ほめられて伸びるタイプ)
これに気をよくして1〜2月当番の作っていた今日の日付の上に桜をあしらってみました。

せっかくなら下の柄の入った紙をはずせばよかったのにとこの前回の担当者に言われたのですが、糊の痕が残ってしまう可能性があって上から貼ってるのですが、下の柄に負けないよう大きめな花と写真では分かりにくいのですが金と銀も少し入れています。

Binder: yasuko-mamaのバインダー(日記数:656/全体に公開)

    ★たのっぴぃ★
    いいセンスしてるよねえ

    華やかになるよね

    素敵です

  • Comment : 2
    michi
    michiさん
    亡くなった母の特養も、季節ごとに、飾り物がしてありました。
    各自のお部屋のドアの所にも。
    職員さんの心づくしです。
    嬉しかったです。

    yasuko-mamaさん、センス良いですね。
    春らしい、ウキウキした気分になっちゃいます。

  • Comment : 3
    いちろう
    だれだってほめられれば伸びるよねー
    りこうな親は子供をほめるねー
    しかるばっかりしてたらいじけるよねー

  • Comment : 4
    yasuko-mama
    ★たのっぴぃ★さんへ
    どうもありがとう。
    子供っぽくならないように、それでいて華やかに・・・
    しかも予算を掛けずにです。

    そんな訳でいろいろ苦労してるのよ。
    じじばばさまの笑顔で報われます。

  • Comment : 5
    yasuko-mama
    各部屋の飾りはもう一人の当番がかわいいお雛様を折り紙で折って飾ってくれました。彼女のおかげでこっちに没頭できました。うちは芸達者が多くて助かります。

  • Comment : 6
    yasuko-mama
    いちろうさんも褒められて伸びるタイプですね。
    自分がそうなので子供達もほめてやりますが、親ばかととられているのかもしれません。

  • Comment : 7
    ココスクラブ
    うまいっ!!!
    どっかで習ったんですか?
    以前、レタリングにチャレンジしたけど
    三日坊主でしたー

  • Comment : 8
    yasuko-mama
    ココスクラブさんへ
    エヘヘヘおだてないでくださいよ。
    木に登っちゃいますぜ。