じまちゃんさんのマイページ

アウトドア

もう何年も前に、アウトドアブームがあった

私もキャンプなどに行ったものだ。但し『テント』ではなく、エアコン完備のコテージではあるが・・・

なので、『テント』などにはまったく!興味がわかず

アウトドアグッズとしてはお決まりの『ツーバーナー』いわゆるガスコンロが二個付いているやつ。

それを買い、アウトドア用のクッキングセットも揃え、『釣り』『キャンプ』などにいったのだ

但し私は『虫』系が嫌いなので、かなり無理をしていたと思うが・・・

ある夏、家族・仕事仲間などニ十人ほどで、海釣りとBBQをやりにある海岸に行った時である

私は得意気に『ツーバーナー』を取出し、ご馳走作りに精をだす。

『夏だし、ピリ辛風で』などと考え、『エスニック風料理』は完成した

若いスタッフなどにふるまい、私は得意満面である

しかし、何故か箸が進まない様子である。私が味見した所、それ程不味くはないのだが・・・

『エスニック風料理』は大量に残ってしまったのだ

海岸にいると何故か野良犬がやたらといる。
きっと腹ペコなはず!

実際私達のまわりにも五匹程うろうろしていた

勿体ないが残飯にしたくたかったので、犬達に『エスニック風料理』をご馳走したのだ

犬達は大喜びで近づいて来た。ところが『クンクン』と鼻をつけると食べずに去ってしまったのだ

犬すら食べない私の料理って・・・

以来、二度と『ツーバーナー』を私は使わない事になる

Binder: じまちゃんのバインダー(日記数:285/全体に公開)

    いさおちゃん
    チャレンジャーですねぇエスニック風ですか
    多分、味ではなく香りだと思いますよ
    バーナーの燃料は、ホワイトガソリンと言って、普通のガソリンと違って、危険を知らせる色も匂いも付いてないですけど
    基本的は、ガソリンですからね、燃焼臭が結構きついんですよ
    その匂いとエスニック風に仕上げたスパイスが混じり合って、犬も食べない残念な物になってしまったのでは
    アメリカ発祥の器具ですからね余り手の込んだ料理は無理です
    アウトドアですから
    アバウトが一番ですよ

  • Comment : 2
    じまちゃん
    コメ有難うです!
    さすが料理人ですね、参考になりやす。やっぱりBBQは肉・野菜を焼く!これで十分ですね
    この時はやたらスパイスを多用して作ったのも原因かとも思っています

    最近は『ダッチオーブン』が流行りだとか?とっても私にはハードル高くって手がだせませんが

    パンまで焼いちゃう人もいるらしいですよ