太郎。さんのマイページ

天気:コンビニの話。

こんばんは。

コンビニで、私の好きなチロルチョコホワイト&クッキーが箱入りで売っていたので、思わず買っちゃったところ、
店員のお姉さんに
「…御自宅用ですよね?」
と念を押されました。

「え?…はぁ。」

と答えたは良いものの、なんでそんなことを聞くんだろう?と思って、商品棚をもう一度見てみると…

「ホワイトデーコーナー」

ですと。
あぁ、なるほど。
そういう季節か。

…いやいや、ちょっと待ておねえさん。
それなら、
「御自宅用ですよね?」じゃなくて、「プレゼント用ですよね?」と聞くのが普通じゃないのかい!?

なんで俺が自分で食うとわかったんだよ!見た目か?そうなのか!?
ぷんぷん!

北海道限定で売っている「じゃがポックル」ってあるじゃないですか。
で、カルビーが全国で売っている「ジャガビー」ってあるじゃないですか。

あれって、すごい似てるんですよね。

せっかく北海道限定のお菓子として人気が出てるのに、カルビーもえげつないことするよなぁ…

…と思っていたのですが、
「じゃがポックル」もカルビーの製品だったのね。
つい最近知りました。

同じカルビーなら、問題無いっす。
ちなみに、味付けは若干違うらしいですよ。

じゃがポックル

¥840
楽天
※モバイル非対応

【モバイル限定】じゃがポックル

¥840
楽天
※モバイル非対応

Binder: 太郎。のバインダー(日記数:2924/全体に公開)