houaoerfaerさんのマイページ

不妊原因の半数は男性側にあり

不妊原因の半数は男性側にあり、「造精機能障害」「精路機能障害」「性機能障害」の3つに大別されます。男性不妊の90%が造精機能障害といわれており、「射精障害」は性機能障害に分類されます。

勃起機能にも、シアリス 通販精子の濃度や運動率、形態に問題がなくても、射精障害があると、妊活を行う上で大きな障害となります。そこで今回は、射精障害とは何か、その種類や原因、治療方法について、お話しします。射精障害は症状の重さによって、不妊治療の進め方が変わりますので、知識として覚えておきましょう。
射精障害って何?どうして男性不妊の原因になるの?

射精障害とは、勃起機能には問題がないのに射精ができない、精液が出ない、適切なタイミングで射精できないなどの症状をいいます。そのため、性行為で射精はできなくても、マスターベーションでは可能です。

射精障害は、「無射精症」「逆行性射精」「早漏」「遅漏」「膣内射精障害」の5つに分類され、原因はそれぞれ異なります。
無射精症

無射精は、骨盤内あるいは精巣腫瘍の手術を受けたことがある、糖尿病にかかっている、脊髄損傷を起こしている、抗うつ剤や前立腺肥大症の治療薬の副作用で起こることもあります。
逆行性射精

逆行性射精は、通常は射精時に締まる尿道口が、交感神経が鈍ることで起こります。
早漏や遅漏

早漏や遅漏の原因は、医学的には解明されていません。
膣内射精障害

威哥王膣内射精障害は、誤ったマスターベーションの習慣や、プレッシャーが原因で起こります。
射精障害にはどんな症状があるの?

では、射精障害で起こる症状について、種類別に説明しましょう。
無射精症の症状

無射精症は、オルガズムや射精液がない状態をいいます。無射精症の男性は、マスターベーションでも射精できません。
逆行性射精の症状

次に逆行性射精ですが、体外ではなく、膀胱側に射精してしまう状態です。オルガズムも射精管もありますが、精液は出ません。
早漏の症状

早漏とは、自分の意志に関わらず、早々に射精してしまう状態です。その定義は曖昧ですが、挿入前に射精してしまう男性もいるようです。
遅漏の症状

遅漏とは、射精までの時間が長いことをいい、不妊原因とはいえません。ですが、女性に性交障害がある場合には、遅漏が妊活に悪影響を及ぼす可能性はあります。
膣内射精障害の症状

膣内射精障害とは、マスターベーションでは射精できるにも関わらず、膣内ではできない状態をいいます。不妊治療のため、タイミング法を行っている際に、プレッシャーで発症する男性も少なくありません。

Tags: なし
Binder: houaoerfaerのバインダー(日記数:3/全体に公開)