houaoerfaerさんのマイページ

「精力アップ」を食品から得るのは可能か?

「精力アップ」を食品から得るのは可能か?

日本の医学は、蘭学以前には中国からやって来た中医学(漢方)によって発展しました。その漢方では精と言うものを非常に大切に考えていたのです。

ひとくちに説明するのは難しいのですが、あえて例えるなら「生命エネルギー」シアリス 通販とでも言ったような意味であったといえるでしょう。ですから精力と言うのは生命力と言い換えてもいいのかもしれませんね。

生まれもった精、外から得た精とは

人は生まれて成長し、やがて子をなし、老いて死にます。この時に重要なのが先天的に持っている精です。人間の成長と老化に並行して生殖能力の発現から増強、衰退、枯渇と言う流れに連動していると言う考えと言って良いでしょう。

一方、人は毎日食べ物を摂り、それを身体に同化させて身体を成長・威哥王修復し、異化させてエネルギーとして利用します。漢方ではこの部分を後天的な精と考えたのです。

そして、後天的な精の一部は、先天的な精を補強するものとして働くと考えられており、この部分が「精力増強に有効な飲食物」と言う考え方につながったものと思われます。

もちろん、効果的であるものばかりではなく、場合によっては精力を削ぐような物も考えられていたと見るのが妥当でしょう。

Tags: なし
Binder: houaoerfaerのバインダー(日記数:3/全体に公開)