鯖缶さんのマイページ

サンシャイン牧場

mixiアプリでサンシャイン牧場という人気のアプリがある。最初に利用を開始したときにFirefoxナイトリービルドで表示させたところ、いっこうに画面が展開しないので放置しておいた。Firefoxナイトリービルドでまともに機能しないのはサンシャイン牧場だけではなく、みんなのチャンネー等も然りであった。
別に機能しなくても困らないので放置しておいたが、昨日ふとChromeで表示させたら正常に機能した。折角動いたのだからと、適当に種を買って植えておいた。
そして一晩放置しておいたら実がなっていたので収穫し、収穫した実を売って新しい種や肥料を買って再び植えておいた。と、此処までは俺の畑は順調に種蒔き〜収穫のサイクルを繰り返していた。ところが、今日昼飯を喰った後に確認したら害虫がわらわらと沸いていた。。。
んで画面左上の手紙マークがぴこぱことフリックしていたので確認したところ、要らんお節介でマイミクが害虫を蒔いてくれていたことが判明した。義理堅い俺は早速お礼にと、害虫を撒き返しておいた。そうして俺とマイミクによる仁義なき害虫との戦いの火蓋が切って落とされました。まめに牧場をチェックして、害虫駆除、お礼の害虫ばら撒きを行っておりますw

■コメント(2件)

雪野『そのでは、参上しますw』(2009/10/16 17:04)
鯖缶『>そのでは、参上しますw 虫は撒かんようにw』(2009/10/16 17:11)

■トラックバック(0件)

Binder: 鯖缶表日記(日記数:6420/全体に公開)