鯖缶さんのマイページ

おかしな気候が続く

2月から3月にかけて、おかしな気候が続いていて困惑している...。
2月10日に夏日になってみたり、その数日後にはいきなり冷え込んでみたりと無茶苦茶な気候だ。今日は昨日より暖かくなるという予報だったが、蓋を開けてみたら雨が降っており肌寒い日だった。
こんな日に限ってシステム更新作業とか予定が入っており、エンドユーザへ出向いたのだが道中の寒いこと。もう立春も過ぎて、直ぐに啓蟄を迎えるというのになんてこったい...。
こんな寒い日だったがシステム更新作業は無事に終わり、修正したシステムプログラムが正常に稼働したのが唯一の救いでした。貰ったテストデータがもっとまともなものだったらシステム開発時に発見できたバグが、結果的にはテストケースの不足で発見できなかったのは不覚だった。入力データの上下限テストだけでは見抜けないバグもあるのです。と言うのが今回の教訓でした。とほほ...。

■コメント(2件)

コメント失礼します『いつもブログを拝見させていただいています 先日ネットサーフィンをしていたところ下記のようなウェブページを発見しました p://a...』(2010/03/05 8:04)
鯖缶『>2chを通じて自分のサイトに対する嫌がらせを行っていると主張 俺が2ちゃんねるでネガティブキャンペーンをしているといってるので...』(2010/03/05 8:58)

■トラックバック(0件)

Binder: 鯖缶表日記(日記数:6420/全体に公開)