バイオ塾さんのマイページ

中国企業の日本買い急増 技術・ノウハウの吸収狙う

 中国企業による日本企業の買収が目立ち始めています。中国は日本の技術やノウハウを取り込み、成長のテコにしたい考えで、国を挙げて買収を推進しています。日本にとっても、中国の資金や市場に期待できるという利点があります。 朝日新聞(Web版) 2010年3月1日

Binder: 日々雑記(日記数:22269/全体に公開)