さくら丸さんのマイページ

久しぶりの四万十

日曜日に江川崎までカミサンを乗せてドライブ。

四万十川沿いのカヌー館近くで西土佐役場のイベントでフラレッスン。

その間、私はカヤックと思ったが水はまだ冷たいし川船も最近ご無沙汰。

川沿いに旧道を10キロほどジョギングした。

気温も上昇し河原には菜の花、山も緑がぼつぼつ萌えはじめ、道沿いに

咲いた藪椿も満開、気持ちの良い走りができました。

途中で変わった建物発見。

ストローハウスというらしい。壁の中へ麦わらを積め込み、外壁にしっくいを

塗る工法。最近エコハウスという名前で紹介されているようです。

中はというと、なんと手作りケーキ屋さん。それも今日はケーキバイキング。

1000円で食べ放題。地元の子供達が沢山やってきて「ボクは10皿、私は

15皿・・」私も誘惑に負けてしまった。

ショートケーキを5個ほどたいらげた。今日、何の為に走ったのか?

まっいいか!明日があるさ。

20年前は家族でよくここを下ったなあ。

これがストローハウス。オーナーは、なんか大阪からここへ帰化したとか。

これがケーキバイキング。若いお母さんなんか子供ほったらかして・・・・・

うーんパワーに負けた。

Binder: さくら丸のバインダー(日記数:110/全体に公開)

    shotan
    shotanさん
    四万十流域ジョギングとは、いいですね。
    ショートケーキ5個は、血糖値を気にしている私には無理ですが、、、、、。
    スキーシーズン終了で、そろそろ海の季節。
    再来週の津波島キャンプに参加の予定。

  • Comment : 2
    さくら丸
    津波島キャンプ、私も都合つけば参加するかも?