おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • キングソフトって、やっぱ、駄目だ…

     (0)

    絶対に入れてはいけない、'''キングソフトのInternetSecurity2011'''。 「プログラムの追加と削除」から削除しても…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • クレジットカードを、廃止しようと思った。

     (0)

    会社勤めしていた頃は結構利用した航空会社系のクレジットカードですが、自営業を始めてからめっきり飛行機にのることも少なくなり、ほとんど利用価値が無くなってしまいました。 マイレージなんてここ何年も…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 彼岸花

     (0)

    季節を忘れずに、ちゃんと咲いてます。 でも、、、ひょっとすると、去年よりちょっとだけ開花が遅れたかも。とか感じてしまうのは、やっぱり暑かった夏のせいでしょうなぁ。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 手懐けてみました。

     (0)

    …うそです。いくらなんでも、トンボを随意に指先に止まらせるなんて無理(笑)。 アンテナの先端に止ってたところに、そ〜っとアンテナを曲げながら手を近づけてみました。逃げなかったので、そのまま撮影。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • CPU入替の記録

     (0)

    メモ:お客さんのHP nx9100、「遅い」とのことなので、SL77T(Clerelon 2.8GHz)からSL726(MobilePentium4 3.06GHz HT)に入れ替えてみた。まった…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 俺はあんたの会社の社員じゃないよ

     (0)

    ちょっと腹がたったことがあったので、とりあえずメモ。 事の発端は、2010年9月12日(日) 午後5時33分に、0120で始まる番号から電話がかかってきたところから。「xxさんに紹介していただい…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ジュークボックス修理

     (0)

    久々に要請があって出動。ベルトが切れた人のことだったので、代品を持って。 今回は動画もあります。 [[http://www.youtube.com/watch?v=Je1SsJIKfN8]]

    おーうちのバインダー (全体に公開)写真写真写真

  • 古いCD(2)

     (0)

    よく見ると、表面になにやら白いものが付いているCDが。ブロアで飛ばそうと思っても取れないんですが… カビですね、これ。薬局で売っているエタノールを数滴垂らし、指先で優しく撫でやって、あとティッシ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • CDが読めない

     (0)

    古いCDを、携帯プレーヤーで聞こうと思って取り込んでいたら、途中からエラーの嵐で処理中断。 1985年の製品だそうです。見た目には普通のCDなんですが、さすがに25年、いや4半世紀前のものだけに、…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 政見放送

     (0)

    ずっと「政党」の政策をそのまま語り、最後にちょっとだけ自分(が生活する地域)の問題を述べる人。。。何のために「件の代表」として議員に立候補する?自分の地域の振興のためだけか? 延々と憲法前文の、…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8