おーうちさんのマイページ

CPU入替の記録

メモ:お客さんのHP nx9100、「遅い」とのことなので、SL77T(Clerelon 2.8GHz)からSL726(MobilePentium4 3.06GHz HT)に入れ替えてみた。まったく問題なく動く。HTになったから、ちったァましになるんじゃなかろうか。

…もっとも、それよりも大きな問題は、HDDも死んでたこと(笑)。電源を入れると、軸のきしむような「ギューー−−」ってな音が…おそらく、(起動しなくなる前から)遅かった原因の大半はHDDの不調じゃないか、とも。

とまれ、これからモノを入れ替えて、OSも再インストール。

Binder: おーうちのバインダー(日記数:190/全体に公開)