おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • アマチュア無線局 開局申請

     (0)

    知人から頼まれて、開局申請のお手伝いをするべくちょっと調査していたのですが、 世間で言われている「電子申請利用の低迷」に反して、異常に便利かつ簡単になってます。 団体の名をバックに、「言うべきこと…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • なんもかんも、漫画。

     (0)

    http://publications.asahi.com/manga/ えぇ、面白そうだとは思いますよ。作画陣もそうそうたるメンバーですし。 けどねぇ、、、 何もかも漫画、何もかも「与えら…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • DELLの液晶ディスプレイ

     (0)

    壊れた(電源が入らない)DELLの液晶ディスプレイを分解したら、 BENQの基板が入っていた。 主だったところの部品(コンデンサ)には、悪評の高いメーカー品がズラリ。 そりゃ、安く作れるはずだわな…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 値段ほどのもの、か。

     (0)

    サーバ用PCで使っている古いインタフェースカード、とりあえず動くから、と、 あまりメジャーではないメーカーの部品が乗ったBUFFALO製のカードを使っていたのですが、 これが止まる停まるトマル…ちょ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 人手が足りない、らしい。

     (0)

    選挙も終わって一段落、、、ではないらしく、 民主党の当選した方々は「人材不足」に悩まされているんだとか。 曰く、「秘書を出来る人材が足りない」。 党内での当選者に対する「講習会」も、今までとは…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 選挙結果

     (0)

    いいのか?本当にこの結果が「選択」なのか? マス「ゴミ」に踊らされてしまったんじゃないのか? 何があっても、民主党の「高速道路無料化」「子供手当て」を 完全実施させてはいけないと思う今日この…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 選挙

     (0)

    投票行ってきた。出口調査員が3人もおった!(笑)

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • バイク、その後

     (0)

    イグナイタをいじって随分改善されたものの、 まだなんかおかしい。結局、バイク屋さんの提言により キャブレター全バラ清掃しました。 で、元の通り組んでみたけど、やっぱりおかしい。 色々考えてたんだ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 新規顧客

     (0)

    なんと、奄美大島の、さらに南のほうにある島から電話がありまして、 とある装置を直してもらえないだろうか、と。 色々話をさせてもらったんだけど、結局、 その装置を廃棄することで地域の人の楽しみを 奪…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Windows7を、インストールしてみた

     (0)

    MicrosoftのTechNetというサービスに加入している人には、 8月11日頃からWindows7 正規版をインストールするDVDを作成するための ファイルが先行で提供されています。 さっそ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)