おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • 落雷

     (0)

    落雷一発どころではなく、強烈なのが3発ほどあったと、 近所のおっちゃんがやってきて話をしていったところで ハタと気がつきました。 作業場の電源入れっぱなしのAMラジオ、 確認してみると、案の定、…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 冷たい、、、ンだろうな。

     (0)

    ヘビも暑さには耐えきれず、冷たいところを探すんでしょうか。 アルミはよく冷えるし。 窓の外に姿を見つけたときにはぎょっとしましたが、 思わずカメラを持って出て撮影していると、 気配に驚いたのか…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • プリンタが壊れた。

     (0)

    自宅の複合プリンタが、今朝、いきなりお黙りに。 先日から作業場にもう一台ほしいと思ってたところなので、 躊躇無く発注。自宅のは修理に出して、直ってきたら作業場へ。 壊れたのも、今回発注したのも…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • バラしてみた;3GM-10 イグナイタ

     (0)

    ケース表に「HITACHI DIGITAL IGNITOR BB7225 3GM-10」という マーキングのある箱。どこから外してきたかは想像にお任せするとして(笑)。。。 もちろん、直す気満々…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • あら、消えたのね。;ラジコン天国

     (0)

    近所のショッピングモールにあったはずの「ラジコン天国」の店舗、 ある日気がついたら消滅してました。 結局、一度も行かなかったなぁ。。。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 物忘れの激しい人たち。

     (0)

    どいつもこいつも、みんな「もの忘れ」が激しすぎ。 ・・・と思いながら記事を見ていたら、なんということでしょう、 記事内容にピッタリのお知らせがページトップに。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 排気量アップ

     (0)

    新しい(といっても10年前の中古の)バイクが来ました。 排気量が2.5倍に増量(当社比)となりました。 しかし、、、あまりの馬力で、下手にアクセル開けられません。 坂道の上りだろうがなんだろうが…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • また当たった。。。

     (0)

    消防団の花見で某ビール会社のビールを箱買いしたところ、 毎年恒例のシールと応募はがきが付いていたので 周囲の人の協力も得てせっせと集め、応募したら、、、 また当たりました。 立派なクーラーボッ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 同じメーカーの、同じ時期の、同じ型番のディスクなのに…

     (0)

    Seagate社製の500GBのハードディスク、 およそ同じ時期に購入し、同じくらい使っているのですが、 かたやシンガポール製造、かたや中国製造。 どちらもメインマシンで使っていたのですが、 こ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Windows7;踊らされる人たち

     (0)

    電話が一本、「私のパソコン、Windows7は載りますか?」と。 購入当時(2年ほど前だったか…)の富士通の最高機種で、 さらにメモリも増設してあります。 もちろん、問題なく載るはずですが、、、…

    おーうちのバインダー (全体に公開)