おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • SONYタイマー;たった1個の失敗

     (0)

    以前、「電源部に隣接してHDDが実装されている」ということで、 どこかで酷評したマシンですが、 今度は「異音がする」って事で入庫してきました。 なんのことはない、冷却部品にホコリが詰まって通風が…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 修理;直流駆動ゆえに・・・

     (0)

     Panasonic EP751 電気椅子、、、じゃなかった、電動マッサージチェア。  親父殿の酷使に耐えかねて、内部のアルミダイキャスト部分が破断。 最近の法改正によってマッサージチェア等は「…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ダブル装着

     (0)

     ダブルっつーても、次の仮面ライダーじゃありません。 初心者マークと、高齢運転者マーク。 ダブル装着です。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 虚勢、乙。

     (0)

    マイケル・ジャクソンがお亡くなりだそうで。 タイトルはかな漢字変換にお任せでやらせてみました。 とんでもない変換してくれます。 本当は「巨星、堕つ。」のつもりだったのに。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • フィルムカメラも、辛い時代になってきました。

     (0)

    http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200906231519 コダック、コダクロームフィルムの製造を停止 2009/6/23 15…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Seagateの大容量ディスク、実害発生。

     (0)

    とりあえず問題なかろうと放置していたSeagate社製ハードディスクのファームウェアバグの件ですが、 ついに客先で実害発生。まったく起動しなくなりました。 午前中の電話で急いで客先にいって確認した…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • チャイナ + 台湾

     (0)

     個人的にはずいぶんと前から使っていた造語、 「チャイワン」(中国と台湾をひとくくりで示す)、 こんな誰でも思いつきそうな言葉、 マスコミがどこも使わないなーと思っていたんですが(私が知らないだけ?…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ヘルメットは、誰のための物?

     (0)

    作業場の前の道を、原付が1台、走り抜けていった。 夏だ。ノーヘルだ。 逝ってヨシ。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • でかいバイク

     (0)

    たまにおルンよね、直線でアクセルのひと踏み・ひとひねりで抜いていけるはずなのに、 ワザワザ交差点の赤信号で右折車線に入り、そこから車線と信号の変わり際を無視して 先に出たがる高級乗用車・大型バイクに…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • モニタ故障

     (0)

    2年持たずに、DELLの22インチ液晶モニタがお亡くなりになりました。 もちろん、保証はすでに(1年で)切れているので、、、修理しなきゃ(笑)。 で、それまでの代替に、倉庫から17インチのブラウン…

    おーうちのバインダー (全体に公開)