おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • ツバメ 初見

     (0)

    去年の記録では4月7日。今年は一昨日の3月20日。去年以前の記録と照らし てもずいぶんと早いような気がする。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ハンダ割れ補修(グラフィックボード)

     (0)

    いつぞや紹介したnVidiaのグラフィックボード不調(というか不良)、 業務用ホットガン(ドライヤーの強力なやつ;「人体への使用不可」と 注意書きに書いてある(笑))で温めて、そのあと、動作確認も…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ついったー

     (0)

    適当に設定して、適当に戯言を書いてたんだが、、、 適当にFollowerがつき始めている。なんかよくわからん現象だ。 読む(フォローする)価値なんてほとんど無いような「戯言」ばかりなのに。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • トイレの神様

     (0)

    http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE http://www.clearsky.co.jp/kana/toilet.html ・・・ダメだ、おれ、…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • サイマルラジオ

     (0)

    東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信 → http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100224_350959.html ・・・えぇ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • PhotoCD、すげぇよ。

     (0)

    先日、お客さんのDVD-R(2002年頃に作成)のデータが読めなくなるという事件が発生し、 ふと不安になって自分の手元を見渡すと、 「消えたら困る(二度と入手出来ない音源、二度と撮影出来ない風景……

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • キーボードの互換性

     (0)

    ノートパソコンのキーボードは、たいてい機種ごとに別のものになっている。 メーカーが同じでも製造時期によってキーボードの外形やフラットケーブルの取り出し位置、 長さ、接続がちがったりすることが多い。 …

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 素朴なギモン

     (0)

    映画 アバターの通常版(メガネの要らない奴)の映像って、 3D版の片目分の映像なんだろうか? それとも、通常版専用に 作られた映像なんだろうか? 片目分だったら、料金を3D版の半分にしろ(笑)なん…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • けんけつ

     (0)

    「椿さん献血」をやっているとのことだったので、行ってきた。 残念ながら今日は成分献血の出来るバスではなく、 ほぼ3年ぶりに400mlのナマ血を抜いてもらうことに。 …採血なんて先にベッドに横にな…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Avast! 5.0とパソコンのスリープ動作

     (0)

    ビデオ録画に使っているPCで動かしている新しいAvast!AntiVirusだけど、 今朝、ふと見ると、オレンジ色の丸いトレイアイコンが消えてました。 デスクトップにあるアイコンからコントロールパ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)