おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • まとめてKeepしてみた

     (0)

    漢字でHPが表記出来るようになってるのをいいことに、色々やってみる。 ishizuchi.org / tutigoya.com / xn--7stw3sprf.net (東温市.net) / x…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 無駄なFlashを止める

     (0)

    Webページを見るにあたって、私が欲しいのは、情報。そして表示速度。 デザイナーの感性については、それほど必要性を感じないワケであります。 なのに、何故か昨今は「Flash」がアチコチで無用に使…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • FreeBSDのPortsで、proftpd-1.3.2cにi…

     (0)

    ここ → http://www.from-ni.org/tDiary/diary/?date=20091128#p02 の手順で、1.3.2b を 1.3.2c にしてOKであることを確認、、、した…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 適度に、温める。

     (0)

    PCが起動しなくなった、と、持ち込みがありました。 数日前から妙な音がしていた、とも。 ハードディスクを取り出し、音を聞いてみると、、、なんだか、 油の切れたモーターみたいな音が。 ふと思いつき…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 誰か作って(笑)

     (0)

    単3電池を使う、常備したい商品ってところで、 {{<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&lo…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 住民基本台帳カード

     (0)

    e-TAX様から「メッセージがあるから確認宜しく」みたいなメールがきた。 書類引っ張り出してID・パスワードをあらためて確認し、 メッセージを確認、「今年もe-TAXで、よろしく」みたいな内容だっ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • あまいもの

     (0)

    おかあさんが、ぼくのおやつに、と、かってきてくれました。 ぼくは、あまいものが大すきなので、よだれがでるほどうれしかったです。 …お買い得品でとっても満足なトーチャンなのでありました(笑)。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 何年ぶりだろう…

     (0)

    ふと思いついて、ICQに接続してみた。 当たり前のように、以前のID、パスワード、そして友人リストがそのまま生きていたが、 考えてみたらこれはちょっと恐ろしいことかもしれんなぁと改めて思った次第…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • はちみつ100%、を、くらべてみる。

     (0)

    右側が国内産(土小屋の土産物店で売っているもの)、左側が中国産。 先日、棚の奥から引っ張り出したときに気がついたので撮影。 どちらも「はちみつ100%」を謳ってはいるのですが、 なんだかねーって…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 何事も、食事から(?)

     (0)

    先日書店でこんなのを発見。 http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0110623452 「脳の栄養不足」が老化を早める! 青春新書INTELLIGE…

    おーうちのバインダー (全体に公開)