おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • ついったー、はじめました。

     (0)

    鳩山さんみたいに大志を抱くわけでもなく、なんとなく始めてみました。 http://twitter.jp/jh5qla

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • HPノート、その後

     (0)

    オークションでそれらしきものを入手するも、認識せず(やっぱり…(笑))。 あきらめて、BUFFALOの小さいヤツを買って、添付することにしました。 {{'<iframe src…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 棚ずれ品

     (0)

    厳しい要求のある装置でもなかったので、 これでいいや、と買って帰った棚ずれ開封品のグラフィックボード。 早速装置にセットして…動きません。 スロットの掃除して、電源交換して、 別の本体に突っ込…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • お年玉

     (0)

    客先に行く時に履いていた靴の、靴底が剥がれました(爆笑)。 仕方ないので、靴を買いに行きました。日常履いている靴もずいぶんとくたびれていたので、 あわせて買ってきました。 ちょっと遅いけど、自…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • ハイビジョン動画を、Upしてみた

     (0)

    ずいぶん前、カメラのテストで撮影したハイビジョン動画があったので、 YouTubeに突っ込んでみました。 http://www.youtube.com/watch?v=R7O78CPjMd4 …

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • やられた・・・ HPの格安ノート

     (0)

    安いからと購入したHPのProBook4710sですが…、やられました。 今回は無線LANカードに関してだったんですが、 BIOSレベルで「自社製品チェック」をやっているようで、 入れ替えとか、補…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 携帯宛のメール

     (0)

    新年のご挨拶を元日午前0時に発送するように サーバに仕込んで置いたのですが、、、 DoCoMo方面から、大量に「拒否しました」メールが かえってまりました(苦笑)。 何名かからはちゃんと返事が…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 中国のネット規制

     (0)

    どうやら、かの国のネットワーク利用においては、 いろいろと厳しい規制がなされているようである。 内部的には、「海外発の数多のサービスを遮断し、国内サービスの向上を図る」という 目的もあるとかなん…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • GeForce 8500,8600,8800番台のトラブル

     (0)

    先日修理で預かったDELLのXPS420ですが、内部に入っていたグラフィックボードの不良ということで、 故障品を交換(アップグレード)して修理が終わりました。 が、少々気になることが。実は、該当…