おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • 携帯宛のメール

     (0)

    新年のご挨拶を元日午前0時に発送するように サーバに仕込んで置いたのですが、、、 DoCoMo方面から、大量に「拒否しました」メールが かえってまりました(苦笑)。 何名かからはちゃんと返事が…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 気になるなぁ・・・

     (0)

    NHK松山放送局 掛川アナウンサーの息継ぎ。 気になり始めると、これがどうにも耳について…(苦笑)。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Thunderbirdのメール作成画面

     (0)

    携帯電話向けにメールを書くときは、 一文の途中で改行が入らない方が見やすいかな、と思い、 改行を入れずに一文をつらつらと書くのですが、 常用しているThunderbirdのメール作成画面では、 1…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 薪を必要としている人があれば…

     (0)

     弟が、三崎の方で何やら始めたようです。  近隣で、薪ストーブや暖炉を設置したのはいいものの、 薪の入手に困っている、という人が もしも いたりしたら、 ちょっと案内していただけるとありがたいで…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • SONY マイクコネクタ SMC9-4P

     (0)

    SONYの業務用ワイヤレスマイクで使われているコネクタで、 カタログなどではSMC9-4Pと表記されている部品だけど、 ネット上に詳細な資料が見つからない。 最近、現物を入手することが出来たので…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Googleで荷物追跡

     (0)

    Google検索で「ヤマト [荷物番号]」と入力して検索すると、 配送状況検索が出来る、らしい。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 妥協ばっかりか?

     (0)

    以前にもボロクソにこき下ろした記憶があるんだが、再掲。 「品質に妥協なし」と謳ってる「丸印」。全然ダメ。使えない。 内部の品質、ボロボロじゃん。業務仕様だからとかなり余裕を持って配した500W電…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • LED電球

     (0)

    東芝、シャープ、パナソニックなどの大手が大々的に参入したLED電球ですが、 他にもいろいろなメーカーの製品が出てくるようになりました。 どれも値段が高くて、ちょっと手を出しにくいなと思っていたん…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Googleのかな漢字変換を入れてみた

     (0)

    ベータ版ということだけど、面白そうなので、とりあえず入れてみた。 → http://www.google.com/intl/ja/ime/ なんだか、良く動いている感じ。変換速度も早いし、話…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Googleストリートビュー

     (0)

    画像を見られる範囲が広がったということで、少々期待したのですが、、、 四国には踏み込んでないんですねー。残念。

    おーうちのバインダー (全体に公開)