おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • 相変わらず、NTTの現場作業は・・・

     (0)

    昨日訪問した某お客さんの事務所にて。 HDDの不調で、修復作業を(ソフトが自動で)やっている間、ちょっと手が空いたので ネットワーク接続環境がどうなってるか何となく見ていたら、 NTTロゴの入っ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 無線LANルータ

     (0)

    いろいろと機能的にやりたいことがあったのと、 BUFFALOのWHR-HP-AMPGが4,980円で大量に売られていたので、 一台買ってきてDD-WRTを突っ込んでみた。 参考にすべきサイトでは…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 最近気になるもの。

     (0)

    「そらのおとしもの」、の、エンディング。 全部YouTubeで見ることが出来る。良い時代だ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • FreeBSDのPortsで、proftpd-1.3.2bにi…

     (0)

    とりあえず、あるものででっち上げてみた。自分用メモ。 # portsの該当ディレクトリへ移動 cd /usr/ports/ftp/proftpd # とりあえず、掃除して、ソースを展開…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • mixi同級生

     (0)

    掲題のようなサービスが始まっているようですが、→ [[「mixi同級生」スタート!|http://mixi.jp/promotion.pl?id=20]] そういえば、 http://yubito…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • Win32/Danol

     (0)

    客先で預かってきたノートPC、Windowsを起動しようとしても、 Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルだけ。 いろいろ調べていたら、いわゆる「感染系」らしい。 → htt…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 誤植

     (0)

    待ちます、訂正されるまで・・・(笑)。 AVG9 Free版を入れ、再起動して、 最初に出てくる画面でスキャンの実行云々のあたり、です。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 思わぬところで、思わぬ方に…

     (0)

    文化の日も仕事。 パソコンを引き取りに行った先で、文化的な(笑)出会いがありました。 一生のうち一度、お会いすることが出来るかどうか。 ありがたや、ありがたや。 "ミーハーカメラマン…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 大量データの安価な転送の夢

     (0)

    日本側でいくら高速な回線が準備されたとて、 「ネットワーク発展途上国」では、 未だにモデムを使ったダイヤルアップ通信しているところも あると聞く。 あるいは、100Mbpsの回線を使ってのデータ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • セール品ということではありますが。。。

     (0)

    既に「広告」の掲載期間も過ぎていますが、 Bluetoothヘッドセットも、自動車用インバーター (12Vから100Vを作る装置;利用できない電気製品もあります)も、 随分と安くなったもんです。

    おーうちのバインダー (全体に公開)