おーうちさんのマイページ

おーうちさんのブログ記事一覧

  • 地デジチューナー

     (0)

    こちらは、、、話題になった地デジチューナー、5,000円切りました。 同等品を某パソコン関連量販店で見たのですが、 こちらは各社のテレビも操作できる多機能リモコン付きで 4,980円の価格がつい…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • マイクロドライブ

     (0)

    販売が開始され、話題になっていた当時は2万円からの価格がついていた マイクロドライブですが、、、松山市内の某パソコンショップにて、 在庫整理のたたき売り状態です。 " 2GB品、4GB…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 秋の褒賞

     (0)

    中島みゆきの「棚から本マグロ」のコメントを淡々と読み上げる NHKラジオのアナウンサーのプロ根性に、 脱帽いたしました(笑)。

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • こんな事もあるのか・・・/MB USB故障

     (0)

    これで2件目なんですが、マザーボードのUSBポート「のみ」が動作不良になるという事例。 1件目のマザーボード型番は覚えてませんが、確かIntel865チップセット系の物だったし、 いま目の前にして…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • アップグレード

     (0)

    評価&実機で使っているサーバ用OSのFreeBSD、最新の評価版が出たので、 さっそく某所のサーバに適用、、、したら、起動しなくなりました(大汗)。   #  自宅使用のサーバでよかった… と…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 終了に時間がかかる

     (0)

    起動しなくなったWindowsXPを、インストールCDを使って修復し、 SP3からSP2やSP1などに戻ってしまった環境に改めてSP3を当てると、 以後、WindowsUpdateがうまくいかなかっ…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 携帯ポット

     (0)

    <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ouchi0a-22&o=9&p=8&l=as1&as…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • JCBのポイントサービス

     (0)

    不景気のあおりとは思いますが、 JCBカードのポイントサービスのポイント付与率が、2011年からガッツリ下がる模様。 「ロイヤルα」メンバー:【変更前】60% → 【変更後】25% 「スター…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 女性の進出

     (0)

    今朝すれ違った、パッカー車(ゴミを圧縮して押し込む車)の 資源ゴミ回収作業中の方、2名一組で作業していた方が 2名とも女性でした。 大型トラックやダンプの女性運転手もずいぶん多く見かけるようにな…

    おーうちのバインダー (全体に公開)

  • 大渋滞

     (0)

    みんな考えることは同じ、ってことか。 紅葉ツアー、まっさかり。山の上は大渋滞(笑)。

    おーうちのバインダー (全体に公開)