yukkyさんのマイページ

「舛添氏リード、宇都宮氏と細川氏追う…都知事選」

 9日投開票の東京都知事選について、読売新聞社は世論調査と取材を基に情勢を分析した。 16人の候補者の中で、元厚生労働相の舛添要一氏(65)がリードしている。前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)と、元首相の細川護熙氏(76)が横一線で追い、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)がこれに続く展開となっている。ただ、有権者の2割以上は投票先を決めておらず、情勢は流動的な面もある。 都知事選の争点で重視する課題を複数回答で聞いたところ、「医療や福祉政策」を選んだ人が84%で最多。「地震などの防災対策」が81%、「景気や雇用対策」が75%、「防犯や治安対策」が68%で続き、生活に密着した課題が上位に並んだ。(2014年2月2日03時04分 読売新聞)  先ずは、一安心の調査結果だ!。 ニュースはここです。

Tags: なし
Binder: yukkyのバインダー(日記数:2408/全体に公開)