しもじさんのマイページ

長野に...

 ま〜色々で、当初の予定より早く長野戻ってきた...無論第二波、第三波と続くのだが...それはさておき..。

 長野...昼前の中途半端な時間に戻ってきたので、そのまま仲間3人で地元蕎麦屋 くろつぼ に寄って昼〜

 ここの二八そば!! 大好きで、さらにこの建物も大好きで...久々に来れて尚うれし〜〜

 美味しい、蕎麦〜幸せだ〜
10割り蕎麦と比較するのは、ナンセンスだが、どこぞの観光地のちょこ盛りべらぼう値段の蕎麦を思うと、地元にこんな良い蕎麦屋が有ること自体幸せで、自慢になる。
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/113.php

http://www.dia.janis.or.jp/~naotaro/index.html

 ここの鴨汁そばがとにかく好きなのだが、きょうは、基本のもり(^○^)

 で、事務所の戻ると..
シュンランが次々に咲きはじめていた、春..かと思いきや...
寒い...さすが信州やの〜(^。^)

本日休肝日(^^)

Binder: 裏しもじ バインダー(日記数:4208/全体に公開)

    ミ〜タン
    蕎麦屋さん”くろつぼ”の建物、風情があっていい感じ。

    最近、寒暖の差が激しいですね。

  • Comment : 2
    しもじ
    しもじさん
     確か旧家をそのまま改築しお店としたらしいです。

    大抵の建物の窓はサッシのなか、木枠の格子ガラス窓がもう、たまりませんです。

  • Comment : 3
    ミ〜タン
    私も窓に目がいきました。 木造の古い家が好きです。

    イメージは”夏目漱石”です(笑)