ちょろみさんのマイページ

フランス 2003年コート・デュ・ローヌ 赤ワイン

最近飲んだワインです。

フランス2002年コート・デュ・ローヌの赤ワインです。

これも2004年頃ワインの会社からよく勧誘を受けていた頃、
1箱6本単位で買っていた頃のデッドストックです。
この輸入業者のワインは
他の業者の同じ地方のワインと比べても
非常においしいです。お値段も…ですが…

寝かせて床下収納庫に保存してありました。
赤ワインなのでオリが出ていました。

グレード:A.O.C.
生産地方:コート・デュ・ローヌ

辛口で、さっぱりしています。
タンニンは少し強く、
ダメな方はダメだと思います。
これぐらいのワインだと
あまり長い間保存せずに飲むので、
すこし気が抜けたような味で、
香りもよくなかったです。
またアルコールも強いようで、
よく酔いが回りました。

輸入業者
ピーロート・ジャパン株式会社
〒108-0075
東京都港区港南2丁目13番31号
TEL 03-3458-4455
FAX 03-3458-4451
E-mail:service@pieroth.jp

Binder: グルメ(日記数:30/全体に公開)