ちょろみさんのマイページ

牡蠣!

シーズン中の牡蠣を食べたくなってきました。

生牡蠣を食べたいので、
殻付きの生きているやつを鳥羽市まで買いに行きます。
うちから一般道でだいたい1時間ちょっとぐらいです。

昨日は晴れていて風が強かったので、
もしやと思って途中二見浦海水浴場に寄りました。

いましたいました2人

気温12℃の中、猿のように沖と海岸を往復しています。
あ〜、昔は自分もやってたなーと思ってしばらく見ていました。
そして鳥羽に向かって出発です。

鳥羽市今浦から鳥羽市浦村を望む

写っている橋は「今浦大橋」です。
パールロード沿いにはたくさんの養殖牡蠣直売店があります。
鳥羽市浦村は牡蠣の養殖が盛んです。

「焼牡蠣」や「つめ放題1,000円」とかを
大々的にやっていない養殖場直売店を探します。

5人家族なので1人2個で10個買いました
700円でした。意外と安いです

平らな方の殻をむきました

大根おろしと右上に写っているタバスコをつけて食べます。
この食べ方は昔よく行った料理屋さんの食べ方です。

生臭くもなく非常においしかったです。
シーズン中にまた買ってこようと思います。

帰りに「へんば餅」を買ってきました。
店が新しくなっていてびっくりでした。

へんば餅 宮川店

Binder: グルメ(日記数:30/全体に公開)