kenさんのマイページ

快適な菜園でした

昨日は快晴、無風の中の菜園で非常に快適でした。

いろいろあって気持ちが落ち着かなかったのですが、少しは気持ちが落ち着いた気がします。

団塊の世代に菜園ブームが広がっているそうですが、取り組む気持ちが良くわかります。

でも、良きもの相手で、つらい作業もあります、マイペースで取り組むといいですね。

やらなくてはと言う気持ちになってしまうとかえってストレスになってしまいます。

収穫は

ネギ(初めて作った1本ネギがおいしいなと思っています)

京芋(今年初めて2株掘ってみました、初めて煮物に挑戦しましたがまあまあでした)

ミズ菜(ついでにと蒔いたものが収穫できるようになっていてびっくりです)

落花生(孫たちの掘り取りようを残して全部収穫しました。茹でましたが処分に困っています)

ナス(最後の収穫です、マーボナスにしようと思っています)

にら(相変わらず重宝します)

相変わらずの厚播きですが、間引きが嫌いなのでこのままにします。

そろそろ収穫時期です。

ほうれん草です。

厚播きにならないようにシード種を使いました。

Binder: kenのバインダー(日記数:213/全体に公開)