mackyさんのマイページ

三線の日

3月4日は三線(さんしん)の日だそうです。
みなさん、三線弾けますか?ボクはギターなら弾けるんですが・・・。(;^_^A

さらに、今日はミシンの日でもあるとか。語呂合わせですねえ。

そういえば、昨日のニュースで日本を5区域に分けて、ゴールデンウイークなどの長期休暇をずらすという案が紹介されていましたね。
政府がこれを取り入れると、またなんかおもしろい効果が生まれるのでしょうか?

沖縄と東北、北海道の時差とか考えると、サマータイム制の導入もおもしろいのではないかと思いますが、それぞれ、実行するといろいろな不具合も生じるのでしょうか。

生活保護とサイバー犯罪の件数が過去最高とか・・・。
あまり喜ばしいことではありませんね。

ハイチ、チリの地震も気になります。大きな地震が来ませんように。

Binder: Diary(日記数:737/全体に公開)