Poohさんのマイページ

MacPeople250号記念!!読者モニターに入選!

先日、MacPeople(マックピープル)2月号に掲載されていた読者モニターに応募したところ、なんと入選!昨日モニター商品が届きました。商品は、Microsoft Office 2008 for Mac Business Edition現在、MacBookで、VMware Fusion + Windows Vista 、Office 2007 Professional を利用しています。仕事柄、どうしても Officeでの教材作成、授業準備などしなければならないからです。Windows環境でメインで使用していたノートPCが壊れてしまったためでもあります。しかし、できれば、MacはMacとして使いたい。Macの中にWindowsなどを入れたくない。(ごめんなさいMicrosoftさん、きらいな訳ではありません。MOTですし……)そこで、Mac版のOfficeを利用し、操作性、互換性を検証したい、と応募理由に記したところ、思いを汲んでいただいたのでしょう。せっかく選んで頂いたので、精いっぱい使って、レポートしたいと思います。このブログでもレビューしていきます。昨日、届いた商品。パッケージが紙の箱でコンパクトなのがGood。Office 2007 の 少々丸みをおびたプラスチックケースより良いですね。おまけ?にステッカーも入っていました。ちなみにこのパッケージ、Amazonでは、通常版 41.330円 アカデミック 17,676円 (いずれも2010/3/3現在) → Office 2008 for Mac Business Edition (日本語版) → Office 2008 for Mac Business Edition アカデミック私は、一応、教職員なのでアカデミックを利用できますが、それにしてもモニターとして無料で利用させて頂けるのはありがたいことです。MacPeopleさんに感謝。また、MacPeople2月号は、昨年末、R+(レビュープラス)さんから献本頂いたもの。その時のレビューは下記 → [R+] MacPeople 2010年2月号(2009/12/26発売号)献本頂いた上に、モニターにも入選で、非常に得した気分です。レビュープラスさんにも感謝、感謝です。

Binder: Poohのバインダー(日記数:1854/全体に公開)