しゃちょー。さんのマイページ

P.Yu 改め KrueYu。

昨日Ployとボウリングしに行ったら、けちょんけちょんにやられてしまった奥井です。
女の子で160超す子とか初めて見たわ!!

今朝、You Tubeに載せたソーランの動画にまたコメントが同じ人から入っていたのだけれど、予想通り韓国人の方でした。アメリカ在住で今年チェンマイのPayap大学に留学しに行こうかなぁと計画中らしい。もし来れたらうちのソーランチームともJoinしてみたいとのこと。Welcome☆
ってまぁ彼の文章の流れから若干ちょっと変わった人かなってのは既に読み取れてしまってるからちょっとなんだかなぁ…とも感じてしまってるんやけれど(苦笑)まぁもし来るのなら是非とも会ってみたいと思います。

ちなみに今日から近大の学生にソーランとタイ語を教えようと思ってます。
とりあえず昼休憩にLesson 1とLesson 2のプリント渡して『軽く目を通して予習しておいて』と伝えておきました。ただいくら大学の後輩と言えど、さすがに無償で授業するのはいろいろと無理なので、もし授業内容が気に入ってくれて引き続き勉強したいというのなら授業料いただくつもり。これでもタイ人に日本語1時間あたり一人100〜150バーツで教えたりしてるセミプロですから。って、今生徒いないけど(笑)
とりあえずタイ語教えるにも毎晩準備に小1時間程浪費してるし、コピーも5人分となると結構大変。たった10ページでも50ページ分コピーせなならん。とりあえず今日授業してから彼らの意向を聞いてみようと思います。

ソーランに関してはタイ人のバディーたちにも覚えてもらってもいいかなぁと。
Farewell Party、どうせならみんなで踊ったほうが楽しいしね。
それに彼女らは近大の留学生が帰ってからもこちらに半永久的にいるわけやし、何かソーラン遠征に行くときなど一緒に行って踊ったりなんかしてもいいんじゃないかなぁと。一種の異文化交流。

まぁそんな感じで今晩ちょっぴり楽しみです。

Pは『』と書いて、目上・年上の人の名前の前に付ける。今回の場合は『Yu先輩』とか『Yuさん』って感じ。Krueは『』と書いて、『先生』という意味。大学教授などの先生はAajaan『』。

Binder: しゃちょー。のバインダー(日記数:637/全体に公開)