りー・ふうーさんのマイページ

みんなやる気なくすよ

2009/10/17 08:58

裁判員裁判で実刑判決を受けた男が、「素人の裁判員の下した判決は信用ができない。裁判官だけで審議してほしい」として控訴したそうな。弁護士も「右も左もわからない素人が・・・」という表現をしている。そんなこと最初からわかっていたはず。いまさらそんな理由だけで控訴してたら裁判員制度の意味がない。裁判員に選ばれた人たちは仕事を休んでやりくりをして臨んでいるんだ。いい加減な気持ちでやっていないはず。
悪いことをしておいて「素人」という理由だけで控訴では反省の色がまったく見られないってことだ。罰として控訴すればするほど量刑が重くなるっていうようにしてもらいたい。じゃないとみんな裁判員を真剣にやらなくなるよ。


Binder: りー・ふうーのバインダー(日記数:9396/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=2215395&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.