s06007さんのマイページ

s06007さんのブログ記事一覧

  • 東京へ

     (71)

    突然ですが、仕事の都合で東京へ引越となりました。 関西を離れるのは寂しいです。 六甲も金剛も鈴鹿もしばらくは行けないでしょう。 直接お会いできた関西の皆様、どうもありがとうございました。

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • ああえらいめにあった。

     (37)

    突然パソコンが起動しなくなりました。 きっかけはXPを快適にする云々の本を買ってきて、セーフモードでデフラグをしましょうということでやってみたものの、その後再起動をかけたら起動しなくなりました。 ま…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • FIREFOX3

     (8)

    昨晩にブラウザソフトをFIREFOX2.0から3.0に入れ替えてみた。 なんだか速い!。なんでだろ?。 Freemlのサイトでは劇的に違います。 とても痛快です。^^ ASUSノートのWindows…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • 孤高の人

     (12)

    最近はまっているのが「加藤文太郎」である。 この人を題材にした新田次郎氏の小説、『孤高の人』を読んでいる。 現在のところ、3分の2位読み終えた。 この人は有名な登山家で、伝説的なエピソードの持ち主で…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • 緊急地震速報について

     (17)

    この度は岩手・宮城県地方に最大クラスの地震が起き、被災された方々にはお見舞い申し上げます。 ところで、地震が発生したのは土曜日だったと思いますが、ラジオをたまたま聞いていて「緊急地震速報」が流れた。…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • 蛍だ!

     (28)

     本日の帰り道、気まぐれで元町から川を遡上する様に歩いていたら、複数の人が川をのぞき込んでいる。なんだろうと思ってのぞき込んでみたら、蛍がたくさん飛んでいるではありませんか。今まで知りませんでした。…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • つかまされた?!

     (12)

     ソフ○ップのお兄ちゃんのセールストークに乗ってASUS社のEeePCを購入(正確にはレンタル)しました。  と思ったら、その数週間後には20GB板が発表されました。私のは4GB板です。WINとLI…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • 仕事初め

     (41)

    ついに仕事に出掛けてきた。 大阪の中心街だ。 昔の職場に近いところ。 いやはや、なんとも懐かしい感じがした。 大阪駅の御堂筋線の乗り換えエスカレーターは長蛇の列だ。 あそこのエスカレーター工事を10…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • ケータイ変更

     (14)

    本日の贅沢。 ケータイの変更の手続きをした。 今まではどこぞの会社のM○VAなる規格を使いつづけていたが、何年使ったか毎日充電しないといけない様な事態になってきた。 そこで、ケータイの価格比較のサイ…

    s06007のバインダー (全体に公開)

  • 湊山温泉

     (8)

    本日の贅沢。 学校を卒業して、気がつけば近所にあるのにほとんど行っていなかった温泉。 ということで昨日は入りにいってきました。 みかけは何の変哲もない風呂屋といってしまえばそれまでであるが、一応由緒…

    s06007のバインダー (全体に公開)

1 2 3 4 5 6 7 8