ゆきさんのマイページ

春を告げる福寿草

2月の最終日・岩宇土山〜上福根山〜オコバ谷と巡り、春を告げる花・福寿草を愛でてきた♪

今回は知り合いにも会ったし、知らない人ともよくおしゃべりしたしましたよ〜

お山でお会いしましたみなさん・・・・・
可愛い福寿草に下界の喧騒を忘れ、顔も綻び心癒されましたねぇ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とても楽しくいい休日でした。

<登山口付近は車で一杯だったので道路脇に停めて9時過ぎ出発です。
オコバ谷はルートが変わったのに・・・・・・
           ここはやっぱり?相変わらずの急登でした(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ>

           <シロモジ?クロ?が迎えてくれます>

            <取り敢えず登りましょう(;^_^>

                 <オニシバリ>

<前のグループの方とひとしきりおしゃべりしていたら、何だか見覚えあり??
      ? ? ?
それはそれは、ブログ友のマイペース登山さんとのご対面でした♪

<石灰岩の白い山を登ります。2年前と比べると対面の林道が随分と延びてきてました>

       <さら〜っと通り過ぎていきそうな、岩宇土山山頂・11時>

この後、林道でまっちゃんグループと久しぶりの再会。

       <狭い登山道を登って、上福根山に12時到着〜♪>

山頂は登山者でいっぱ〜い\(^O^)/

ここで昼食をとっていると大分のYUMさんが樅木ルートから登って来られた。
またまた久しぶりの再開で話が弾み、あれやこれやYUMさんの次の目標に関心してしまった(@゜▽゜@)ノ

どこまで鍛えるんでしょうか・・・・・★(*`▽´*)

              <今年初のマンサク>

<山頂を後にし、オコバ谷を下ってきました。崩壊でルートが変わり、この杉林の中を下ってきましたが・・・・・・ずるずるぅぅぅでした(≧∇≦)>

         <福寿草の群生地に漸くたどり着く>

     <オコバ谷登山口に下山、林道を歩き駐車場に15時到着>

前週(20日)の仰烏帽子山は残雪の福寿草詣でで、いつもながら群生地付近は登山者でい〜っぱいだった。

そして、今回も多かったですね〜・・・・・\(^O^)/

だってねぇ〜こんなに可愛い花なんだも〜ん♪

黄金色に輝く福寿草で春の訪れを感じたいって気持ち・・・・

この花園に足を踏み入れてみたら、きっとあなたもわかりますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Binder: ゆきのバインダー(日記数:308/全体に公開)