ライスシャワー★さんのマイページ

スズキ エブリィのリコール

詳細はスズキのHPで

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2010/0225/index.html

今日は、ライスの車、エブリィを車検に予約していたので
スズキのディーラーによって、初めてこのリコールを知りました

普通に考えたら

雨水が影響して、っていうのは
最初から溶接とか?がおかしいとか
そういうことだったのかなあと思いますが・・

発火の危険があるらしい、とのことで
修理の対象のようです

修理にかかる時間は大体30分くらいと
いつも行くディーラーの整備さんはいっていましたので

スズキ エブリィに乗っている人は
ぜひとも対象車種かどうか、チェックしてみてくださいね〜

ちなみに、今回は
代車は

先日のスズキ ニューパレットSWではありませんでしたww

今回は
なぜか、ミツビシ TOPPO

たぶン、そんなには古い型ではないと思いますが

初めて今回ミツビシ車に乗ったのですが

軽のくせに
パワーウインドウすべてがオート。

スズキの軽では
運転席だけオートになっていて
他のウインドウは、オートでの開閉はありません。

なので、ちょっと軽のくせに贅沢なつくりだなあとw

古い型なのかは知りませんが

キーレスエントリーは
オープン、クローズのボタンが別々にあって

普段、スズキのキーレスは1個で
押すたびにロック、解除をするのですが

ロックは、ロックだけ
となっているので

まあ、確認のため、とやることを考えると
別々も「アリ」だと思いましたが

普段が1つのボタンなので
そういった慣れから考えると面倒な気分でしたね^^;

普段がエブリィに乗っているので
TOPPOは車高が低くて目線が落ちるので
ちょっと運転が怖い感じでしたが

まあ、何でも慣れがあるので仕方がありませんw

明日の夕方にはエブリィちゃんが戻ってくるので我慢します^^

Binder: ライスシャワー★のバインダー(日記数:1339/全体に公開)