TOPPOさんのマイページ

FIFA最新ランキング

気がついたらW杯予選も大詰め。
ヨーロッパでは来月のプレーオフを残すだけとなりましたね。
高みの見物といきたいところですが、日本代表が強くなるのか、心配です。
世界で全く実績のない監督に我らが代表を任せておいていいのか?
まったく強化につながらないマッチメークしかできない協会の体制はいつまで続くのか

まだまだサッカー一流国への道は遠いですねえ(×_×)

---
日本は40位、ブラジル首位守る=FIFAランキング

 【ロンドン時事】国際サッカー連盟(FIFA)は16日、最新の世界ランキングを発表し、日本は前回と同じ40位だった。ブラジルが4カ月連続で首位を守り、2位スペイン、3位オランダも変わらなかった。
 今回のランキングは2010年ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフ(11月14、18日)の組み合わせ抽選で用いられるシード制の基準になり、9位のフランス、10位ポルトガル、12位のロシア、16位のギリシャの上位4チームが直接顔を合わせることはなく、下位のウクライナ、アイルランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニアのいずれかと対戦することになる。抽選は19日に実施される。

[ 時事通信 2009年10月16日 18:43 ]

Binder: TOPPOのバインダー(日記数:772/全体に公開)