あおがえる。さんのマイページ

日記はオフライン、つぶやきはtwitter、ブログはレビュー。

「日記はオフライン、つぶやきはtwitter、ブログはレビュー。」 最近は自分の中でこういう棲み分けができてしまった。元はといえば、掲示板へのスパムがひどかったせいで漫画の感想レビューをブログに持ってきたのですけど、ファンサイトのブログって大抵の人は余計な日記とか書いていないよなーと気づいて、本当に日記的な内容は紙の日記に書くようになる。twitterもお互い見る見られる関係が増えてくると、有益な情報でないことをつぶやいてもそれを見たひとが嬉しいかどうか考えてしまって、ある程度の反応を考えたつぶやきしかしていない。というか、あまりtwitterを追いかけていると自分の作業ができない。それだけ。楽しい話の流れが出来ていても、積極的に参加するとただのチャット状態だしなー。たまに、見る、くらいで。MAEDAX氏がまた富士そばに行っていてもtwitter上で突っ込むのはこらえている。コミュニケーションが嫌いなのではなく、自分がやらずとも先の展開がある程度わかることをするのは無駄かな、という気分。この記事自体が、あまり意味をなしていないつぶやきみたいなものになっていますが。JUGEMテーマ:日記・一般

Binder: あおがえる。のバインダー(日記数:541/全体に公開)