akiさんのマイページ

ビデオテープをデジタル化して編集もできる「ビデオキャプチャ」

自宅の本棚に沢山並んでいるビデオテープ
ビデオテープもあまり長い間置いておくと、カビが生えてしまって見れなくなってしまうようですね。

子供の小さかったときの映像などは二度と手に入らないものですし、再生可能なうちにデジタル化しておくと安心です。

そんな要望にこたえてくれる、ソフトウェアエンコード対応ビデオキャプチャをご紹介します。

ビデオデッキやビデオカメラとパソコンをつないで、デジタル化ができるカンタン接続の「ビデオキャプチャ」です。思い出の映像や古いテレビ番組・映画をデジタル化し、付属のソフトウェアを使って編集も可能。
ノイズ除去や画質調整をして、懐かしの映像をそのままの画質で、データ化できます。

ビデオテープを再生しながら、本製品を接続したパソコンで映像データ(MPEG2/MPEG1)に変換してくれます。
また、ノイズ除去や画質調整により、元の映像を忠実にパソコンに取り込むことができます。

ビデオデッキとパソコンをつなぐビデオキャプチャ本体と、映像編集やDVD-Video作成がまとめてできるソフトウェア「VHS to DVD 2.5 SE」が、ひとまとめになっているので、これから始める方に最適です。

ソフトウェアエンコード対応ビデオキャプチャ

この記事が役に立った方クリックしてくださるとうれしいです

*---------------------------------*
【メルマガ】
パソコンインストラクターが教える1分間ミニレッスン
ショートカットを利用してパソコンをつかっていると、かなりの確率で「パソコンの知識が豊富」、「すごい」と思われます。パソコン教室のインストラクターが授業で人気のあるショートカットキーや、お役立ち情報を、あなたに毎週教えます。
登録はこちらから  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000273458.html

携帯版の登録はこちらから  ⇒ http://m.mag2.jp/M0087895

【メルマガ】
パソコンお役立ち情報「わくわくメルマガ」
パソコンスクールで超人気のメルマガです。裏技などパソコンの役立つ内容がたっぷり。「綺麗」「なるほど」「楽しい」「感激」など多数の声を頂いてます。
7000名の読者の方が購読しています。(こちらのメルマガはHTML形式で配信しています。)
登録はこちらから ⇒ http://archive.mag2.com/0000126167/index.html

教室のホームページ http://www.pclesson.jp

Word・Excel・PowerPoint・Accessのスキルアップが出来る、1日5時間速習コースを開催しています。
あなたのパソコンスキルアップのお役に立てばうれしいです!

Binder: akiのバインダー(日記数:1192/全体に公開)