noboさんのマイページ

ツィッターでお薦め商品検索

おはようございます。上嶌です。今日、二つ目の投稿です。ミニブログ「ツィッター」を活用した便利なサービスについてです。

3月2日の日経新聞に東急ハンズと無印良品がお客さんがツィッターを使って、両社の在庫を検索できるサービスをはじめるという記事がありました。

お客さんはこのサービスにより「父の日のプレゼント」などと入力するとお薦め商品と在庫を合わせてみることができるという非常に便利なサービスです。

ツィッターってこんな使い方もできるんですね。どういう仕組みでツィッターを口コミとして利用しているのはわかりませんでしたが、あるものを利用しているので開発費用は少なくてすむはずです

お客さんが使った感想を公開することは顧客にとっては非常にありがたいことでその企業との信頼関係が高まることは間違いありませんが、このようなサイト、システムを構築するのがツィッターを使って安く、早くできるとなると非常に面白いサービスになりそうです。

ツィッター、今注目されてるだけのことはありそうです。

最後までお読み頂きありがとうございます。応援(1クリック)よろしくお願いします

↓ クリックするとブログランキングに1票入ります。 ↓
  応援お願いします

Binder: noboのバインダー(日記数:467/全体に公開)