あっくんさんのマイページ

一生勉強、生涯成長「緊張」

「緊張」

経腕道場に行ってきました。

えのさんと話すのは緊張します。

・えのさんに認められたい。
 →いいところを見せたい。

・えのさんに無能だと思われたくない。
 →ダメなところは見せたくない。

この二つが原因だと感じています。

さて、緊張すると、

話の内容理解がずれてしまったりするようです。

今回、

「一人で事業を行った場合、MAXでどれだけ稼げるか?」

といった内容の質問を、

「プランナーとして一人で回せるMAXは売上でいくらまで?」

と勘違いして、年商の上行く数字を答えてしまいました。

つまり、

「一人でやった方が儲かることを、複数名で頑張ってやっています!」

と答えてしまったのです。

…トホホ…

そりゃ、えのさん驚くわ…

最近、考えられていないことが考えられてよかったです。

明日もまた、勉強してきます!

■言い訳チェック(一年前の自分を振り返る)

http://ameblo.jp/lhceo/day-20081018.html

小言を言っているようです。
「楽をする」は御幣を招くので、
もっと慎重に使った方がいいと感じました。

Binder: あっくんのバインダー(日記数:1174/全体に公開)