マルコさんのマイページ

患者さんからの感想

ブログネタに困った時の、患者さんからの感想文!
昨日も1枚戴いたので、掲載しますね!

30代の男性で会社員の方です。
全身疲労と不安症で来られました。

本文

私は仕事柄一日中パソコンを使用するという事もあって、首の凝りがひどく常に首がはっていて、マッサージ等を受けても少し緩和されるだけだったため半ばあきらめていました。

しかし最初に施術を受けた際、完全に首のコリがほぐれたのが感動的でそれから通い続ける事にしました。

それまでは体の筋肉の張りやこわばりなど殆ど気にすることはなかったのですが、日常生活の中でもこわばりを感じてきているときには、すごくよく分るようになり、体の感覚に鋭敏になってきているのを感じます。

また、以前は首のコリや呼吸のしづらさから何かあるごとに強く不安を感じる事が多かったのですが、そういう場面でも「まぁいいか〜」と力を抜く事が出来ているように思います。

自分の体に向き合ういいきっかけになっていますので、これからも定期的に楽しみながら続けたいと思います。

以上

患者さんから感想文を戴くと、患者さんの過去と今の気持が分り、私の気付かなかったところを教えてくれているようで、大変勉強になります!

皆さんが、私にやる気を与えてくれます!
これからもドンドン感想文をくださいね!

Binder: マルコのバインダー(日記数:1545/全体に公開)