ヨッシー@北九さんのマイページ

09B級グルメツーリングin四国 3

過去に四国で鰹のたたきを食べたことはありますが・・・・そんなに??

オイラは育ちが玄界灘に近く青物なども刺身でたべるのが普通でしたので

魚にはうるさいんです、しか〜し今回の鰹は納得の味でした

藁を燃やし炎の中で仕上げるのです・・食感はほんのり温かくジューシー

ですこれは始めての味わいでしたね。。。。。これが本場でしょうか

これはシラスでしょうか?旨いですね・・・シメのラーメンですが鳥ガラスープに

魚介のエキスをブレンドしている様です、カツオ節の香りは特徴的でした

こりゃ〜太りそう(笑)

2日目は高知から四国カルストを経由し石鎚山〜シラサ峠〜今治です

まずは横浪黒潮ラインを快走しました、海も穏やかでキレイ。。。。。

クタクタに薄汚れたオイラの気持ちが自然の中に入ると少しずつ洗濯できる

ようです。。。やはり定期的にツーリングせねば!!

カルストを訪れるのは今回で3回ですが全て快晴です、知り合いに訪れるたびに悪天候となる方もいますよ(笑)、爽やかな風にしばしひたっていました

標高1000mなので天候の変化は多いとおもいますが晴天です!!!

なにか良い予感がします・・・・続く

Binder: 2009年(日記数:55/全体に公開)