ヤスさんのマイページ

普段から掃除してるか見分け方

先日お店のオープンが少し遅れたので、学生のバイトの子に掃除のお手伝いをしてもらいました。

床拭きをしてもらったのですが、普段掃除をしてないってすぐわかりましたね。

本人は「家ではやってます。」って言ってましたが、社長の目はごまかせません。

まだまだお母さんがやっていて、あまりさせてもらってないのでしょうね。

ポイントは、汚れている物に対して、自分の手でちゅうちょ無くさわれるか。

普段掃除しないで汚れた物に慣れてない人は、手が汚れるのでさわるのをちゅうちょします。

普段から掃除してる人は、手は後で洗えばいいとわかってるのでちゅうちょなく汚れた物に手がでます。

女性はお母さんになると赤ちゃんの世話をするようになり、否が応でも汚れている物に慣れるような気がしますね。

独身男性の皆様、女性のチェックポイントで、若いのに汚れている物に平気で手がだせる女性は掃除しなれてる女性なので、評価高いと思いますよ!

ホワイトデーのプレゼントに。。。
パールジュエリー、ライトジュエリー、アクセサリーのご提案

Binder: ヤスのバインダー(日記数:1282/全体に公開)