たいちさんのマイページ

友人の結婚式

土曜日に小学校時代からの同級生の結婚式があった。

場所自体も逗子駅からバスで40分もかかる交通の便が悪い所な上に、
11時から開始で仕事でもないのに朝7時起き、もうちょっと考えてほしかった・・・

友人代表のスピーチを依頼されたのはいいが、3年以上音沙汰無しで、
近況を全く知らないのにスピーチとは無謀だった。

しかも俺の前の新婦側のスピーチが長い事。恐らく10分以上喋ってたね。
俺のスピーチは原稿用意したけど、3分ぐらいだし、あまりにも差があるので、
かなりの部分をアドリブでカバー。やってみると何とかなるもんだって感じ。

向こうの親戚人に「いいスピーチだったよ」ってほめられたし、本当はどうだか分からんが、ちょっと気分良かった。

なんにしても疲れた土曜日だった・・・

Binder: たいちのバインダー(日記数:14/全体に公開)

    北の正直者
    始めまして。

    3年間音沙汰無しなのに、友人代表のスピーチとは、
    それをその状況で、乗り切っちゃうとは凄いw

    お疲れ様でした。。。

  • Comment : 2
    たいち
    たいちさん
    >北の正直者さん
    はじめまして。

    全然すごくないですよ。酒の力を借りてなんとか乗り切りました(笑)

  • Comment : 3
    ヤマカ
    ヤマカさん
    スピーチ…人前で話せるのが羨ましいです…

  • Comment : 4
    たいち
    たいちさん
    >ヤマカさん
    ゆくゆくはヤマカさんも人前で話してもらうよ

  • Comment : 5
    ピンクパンサー
    しゃべりすぎて困る人もここにいます。