たいちさんのマイページ

納車後、ドライブ

金曜日の夜にエルグランドが納車され土曜日に早速ドライブに行って来ました。

エルグランドの納車と共に部下へエスティマを売却して、そのエスティマと2台で
家族と会社の同僚誘って富士サファリパークへ!!

富士サファリパークへ行ったのはいいが、動物の写真以外撮るの忘れた・・・
本当は車の写真を撮ろうと思ってたのになぁ

エルグランドはエスティマに比べて中も広い上にツインモニターなのでいいんだけど、早速後ろでピングーを上映して行ったら子供の顔色が見る見る悪くなり、思いっきり車酔いしたみたいで、ぐったり。。。
当分はツインモニターは使えないかも・・・

バックの時もアシスト付きのバックモニターが付いてるんだけど、エスティマでなれてるのでモニター見ながら駐車すると枠に入らん!!ミラーを見て自分で入れたら一発駐車!!
モニター系アイテムは俺には必要なかったらしいぞ。

まっでも新車で広くなってデュアル電動スライドドアも付いてるし、セキュリティも強化したので満足だね。

これから毎週どっかにドライブへ行ってしまいそうな予感。
しかしさすが3.5L!!早いのは早いが燃費が悪い。。。
ハイオク車には辛いぞ!!ガソリン代値下げしてくれーーー!!!!

Binder: たいちのバインダー(日記数:14/全体に公開)

    ジツオ
    ジツオさん
    自分も初代エルグランドに乗ってたことがありました(ディーゼルですけどね)
    燃費はどのくらいなんでしょ?
    またドライブのリポート楽しみにしてます。

  • Comment : 2
    たいち
    たいちさん
    >ジツオさん
    燃費ですけど初回なので今後を見てみないと分かりませんが、
    リアのエアコンもずっとつけた上で半分高速で6Km/L〜7Km/Lぐらいですかね。

    リアのエアコンつけなければもっとあがるとは思いますけどね。
    満タンで8000円〜9000円は痛いですね。。。

  • Comment : 3
    ジツオ
    ジツオさん
    あはは・・確かに給油のたびに万札が消えていくのは辛いですね。
    でもそれ以上の価値があるでしょう?
    楽しいカーライフを!