やっちゃんさんのマイページ

そうだ 遠野 行こう 7

いよいよ最終段階に入りました。
本当はここが言いたかったのかもしれません。
2日目
昨日あんなに晴れていたのにこの日は雪
それも、ちょうどいい
   サラサラ

かずちゃんのアドバイスで、タクシーでちょっとカッパ淵やら伝承園やらへ行く事にしました。
バスもあるじゃん と思いましたが、時間がうまく繋がらない。
やっぱり、タクシーをと、たまたま駅前で目に付いたタクシーに交渉したのは、やっぱCちゃん
7000円でどうでしょうと、言われたところを、「4人で割り切れないから6000円で!」という無理やりな交渉に快く応じてくださいました。
  佐々木さん 感謝
この方 偶然出会ったとはいえ、物凄く博学
丁寧、詳しい、親切、
遠野交通の佐々木さん 次回も指名したいくらい

ラッキーな出会いでした。

あいにくカッパ捕獲許可証を買い忘れて 会うことは出来ませんでしたが優しい眼差しは感じましたね。

伝承園 です

なべ敷き2つ買って、お隣のお蕎麦屋さんで佐々木さんも巻き込んでみんなでお昼

左端のひっつみ
これおいしい!
鶏のだしで超おいしいです。

いろんなお話聞かせていただいて、本当に遠野を愛していらっしゃる事がわかりました。
秋にある「鹿踊り」はお薦めだとおっしゃいました。
なにやら、心底 心躍る舞だそうです。
佐々木さんのお話で、次は秋に来ましょうと言う事になったくらい。
   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
今回の旅行は、ラッキーな事が多かったです。
チリの地震による津波でさえ、私たちにとっては結果的に良かったのです。 不謹慎ですが...
28日 午後1時ころ
釜石線が不通になって、もう一泊?なんて話していたら、かずちゃんの旦那様が、この忙しい時期に新花巻まで車で送ってくださる事になって、申し訳ないやら、ありがたいやら!
途中
恋人の聖地
に立ちより
めがね橋も見られたし

花巻駅からちょっと来るまで登った丘にある「宮沢賢治記念館」にも行くことが出来ました。

ご存知
  注文の多い料理店
塩かけられて、食べられそう

んなこたぁない
やのすけにとって、この旅行は生まれて初めての友達旅行
いい仲間でとてもリラックスしました。
共通の目的で集まった4人
趣味も仕事も暮らし方も、ぜぇ〜んぜん違うのですが(当たり前)
千切れたり、傷ついたりしないのはあまり立ち入らないからかとも思いましたが、そうでもない。
大人の仲間BIG4であるからだと思いました。
 本当にありがとう

Binder: サンドロット・ピアノ(日記数:567/全体に公開)