やっちゃんさんのマイページ

そうだ 遠野 行こう 6

いよいよ遠野のお雛様まつりは終りました。

まだ、1日めの記録が終らない このブログ...

さて、夜になって
お楽しみの 語り部

 念のため
この囲炉裏の火はライトです
菊池スミさんっていう名前じゃなかったっけ、この方

むが〜しむがし あったずもな で始まり
        どんどはれ  で終る
一話5〜6分の話 長いものは17分もあるそうです。30分も聞かせていただきました。
方言がわからない部分もありますが、聞いていると情景が浮びます。
柔らかい語り口でジッと目を見て話されると客観的であるのに、真実味があって、引き込まれますね。

んでもって
 その後は待ちに待った、
  夕食!

満足 のほかになんかいい言葉があるでしょうか...
おいしゅうございました。
かずちゃんがホテルまで来てくださって、投扇興を教えてくださいました。

これ、なかなか投げるのが難しい。
そもそも飛ばすのに、技術がいります。
 それが、楽しいのよね〜
お世話になって、ちゃっかりお土産も貰っちゃって
  もさげながんす

Binder: サンドロット・ピアノ(日記数:567/全体に公開)