カメさんのマイページ

全ての出発点は念いから

雛人形を出しっぱなしにしているとお嫁に行けなくなるらしいよ。

こんにちは、お久しぶりです。カメです。

気がつけばもぅ3月なんですね-。いや-、月日が経つのは本当に早いものです。
今週に入ってから疲れが溜まっていたのか、喉と鼻が大変痛く、風邪を引いた模様。
しかし花粉症かもしれないというなんとも言えない状況です。
風邪でも花粉症でもどちらでもいいから、とにかく体調が良くなって欲しいです。

そぅ、mixiのアプリ中毒(特に牧場物語)だった私が、とあるお話を聞いてから一切やめようと決意して早一週間。
人って本気で決意したら何でも出来るんだなぁ、と小さいことで実感。
いゃさ、人間の命っていつ終わるか分からないものじゃないですか。
もしかしたら明日事故にあって終わっちゃうかもしれないし、今急に何かの拍子で死んじゃうかもしれない。
今、当たり前のように生きているけれど、明日が必ずあるなんていう保証はなく、今があるということに本来なら感謝することなんだなと、心から思いまして。
最近身内を亡くしたためか、自分の死に際というか、どういう死に方をしたいかということをよく考えています。
前にも書いたけど、やっぱり我人生一片の悔い無し、そして全ての人に今までありがとう。といって死にたいなと思います。要はやりきって死にたいんです。
ちなみに今までアプリをしていた時間を本を読む時間に変えております。
卒業までに100冊読破を目標に向け、ちょこっとずつですが頑張っております。
そして読んで自分の中に落とし込み、自分のものにしたいというのが真なる目標です。

でもって最近は面接のためにポートフォリオ制作をしてました。
いゃ-、改めて自分の作った作品を見ると、欠点がたくさん見受けられてとても残念な気持ちになりますね;
制作時、その時の全力でもって作品を作り上げているのですが、時間が経ってから見てみるとココはもっとこうした方が良かったなと気づくことが多いです。
まぁ、改善点を発見できるようになっただけ成長したとも言えますが、欠点ばかりが見え、ポートフォリオに入れられる作品がなくなる;
でも今更そんなことも言っていられないので「3年間でココからココまで技術面では成長しました!」と胸張って面接に挑もうと思います。

ぁ、そうそぅ!Mac book proを買おうと思います!
ホントにうちのPCダメPCすぎて・・・;
買った当初から音は出ない、ポートフォリオ作業をしようにも言うことを聞かないという使いづらさ。
ちなみにPCのことをよく知っている(仕事で使っている)方から、うちの使っているPCは一番良くないとのお墨付きw
ですよねー!!と心から納得しましたww
さすがに作業に支障が出てくるとなると、もぅ我慢の限界!!と思って念願のMacに!これを機にWindowsユーザーからMacユーザーに乗り換えてやろうと思います!w
ちなみにネットで買おうと思っているのですが、昨日値段が急に跳ね上がったために今はまだ買わず様子見。
ぁー、上がる前に買えばよかったー!!と、とても後悔しております。
今はいつ、どういう状態だと値段が上下するのかと、ない頭でヨミを働かせています。
株をやる人の気持ちが今なら少しわかる気がします。
ぁー、値段安くならないかなー。

ではでは、もぅそろそろ書く内容がないので!バイ!!

Binder: カメのバインダー(日記数:315/全体に公開)