しまさんのマイページ

書面にはコピー

 昨日まであった裁判員裁判、検察側の求刑が13年、弁護側が7年、そしたら判決が10年。
足して2で割っただけじゃねえか

でも、朝刊を読むと、検察は満足、弁護側は敗北感いっぱいのコメントなんだよな。
この辺の感覚はどうなんだろうか?
ちなみに俺は、7年ぐらいでいいんじゃないかっていう印象だったんだけどね。

で、判決後、修習先の先生がしばらく黙りこんでから、

「夫婦間のコミュニケーション不足の責任は双方が負担すべき」がキーワードやね。
このキーワードをどっちかが先に上手く使っとったらどうなっとっただろうか?

という趣旨のことをつぶやいた。

先生はいつも、君の主張をひと言で言うとどうなる?っていうようなことを聞くんだけど、なるほどそういうことか
自分の主張を相手にすっと受け入れさせるためのキーワード、つまりキャッチコピーみたいなもんだよな。
それって、俺が新しい企画とかを考える時、常にやっとることじゃん。

 なんか、すげー納得しちゃったぜ

Binder: しまのバインダー(日記数:414/全体に公開)