しまさんのマイページ

許せん!!!

 昨日の事件の被告人は、今でも懲役7年ぐらいでいいと思う。
 でも、子どもに食べ物を与えずに餓死させた親なんて、保護責任者遺棄致死とかじゃなくて、当然、殺人罪で、無期懲役だろ
隣の部屋のやつも責任があるぞ

 そして、児童相談所
実は、この間見学に行ったとき、申し訳ないとは思ったけど、その辺をちょっと問い詰めるような質問をしたんだよな。
そうしたら、職員の人たちは、以前に比べれば比較にならんぐらい意識しとるようだし、虐待対策の担当者も増やして頑張っとるとのことだった。

でも、もうたとえ1人でもこういうことが起こったら、絶対にいかんだろ。
「会わせてもらえなかった」なんて、言い訳にならんぞ

子どもは、親の所有物でもなければ、ペットでもない。
社会全体で守って、育てていかなきゃならない大切な命であり、宝なんだぜ。
子に関して親にあるのは、義務であって、権利じゃない。
強いていえば、優先的に一緒に過ごす権利ぐらいで、ちょっとでも疑わしい親は、その権利さえも剥奪すべきだ。

 疑わしきは、子の利益に

Binder: しまのバインダー(日記数:414/全体に公開)