coachさんのマイページ

朝6時の友人

「朝6時に集まって」

これに応えてくれる友人は何人いるでしょう。

毎週朝6時に開催している富山市倫理法人会のモーニングセミナーで、
今日の講師が自分の友人に声をかけたところ、
10名以上が初参加で会場に来ていただきました。

行けない理由をさがせば、いくつでも見つかるでしょう。
それに、早朝にあつまるなんて怪しい。
とくに主催の会の名称が決定的に怪しい、、、

でも、「あいつが言うなら」と実際に参加した友人を10名以上もっているという事実は、人間力の証拠だと思いました。

そして、僕自身、10名以上のそんな友人を持っているだろうか、
と考えてしまいました。

「お前の頼みなら、わかった」
と無茶な依頼に応えてくれる友人を何人持っていますか?

Binder: coachのバインダー(日記数:1476/全体に公開)